2010年3月8日月曜日

挨拶運動27日目・・・

おはようございます。

3/8(月)挨拶運動27日目
今朝の挨拶運動は私が参加してない為、子供達の様子をお伝えできませんが、金曜日に宮城さんから頂いたメールを、是非ともご父母の皆様にご紹介したいので掲載致します。以下宮城さんのメールです�
−−−−−−−
今日は娘の専門学校の卒業式でした。その式典でマリンスポーツ科が功労賞で表彰されていました。その対象となった活動内容が朝の7時半からの大山小近辺での交通安全運動と放課後の清掃・挨拶運動でした。警察からの表彰もいただいたそうです。受賞した学生達の代表挨拶の中で『継続の大切さ』を話していて、とても感動しました。
一生懸命頑張っている剣道部の中学生達も将来こんなふうに成長していってほしいものです。
−−−−−−−
宮城さん、とてもいいお話ありがとうございました。
1/25(月)から始まった挨拶運動も、今日で7週目。『継続』と言葉で言うのは簡単ですが、実際はなかなか出来る事ではありません。周囲が応援を『継続』する事で、子供達の挨拶運動の『継続』に繋がります。部員達に『頑張ってるね』と、一言声掛けお願いします。

玉城

0 件のコメント:

コメントを投稿