3/9(火)挨拶運動28日目
今朝の挨拶運動の先導
《男子》佐久本 実くん
《女子》喜屋武水樹さん
今にも雨が落ちてきそうな重た〜い空模様ですが、首里中の正門では、爽やかな挨拶の風が吹いていました。
挨拶運動を始めた頃は、一部の生徒達だけが会釈をしていましたが、日を追う毎に数が増えてるのに気づきました。
素晴らしい!!
また、父母からこんなメールもきました。
『先週娘から聴いた話ですが、首里中の門前を通る年配の方が子供たちの挨拶に応えるように帽子をぬいでお辞儀しながら、挨拶を交わした姿をみて〜ジェントルマンでかっこいい〜と話していたようですよ�』
挨拶運動で、こんなステキな出来事ああると毎日楽しくなりますね。
また、親子の会話も弾み良い事ずくめです。
皆様もご家庭で挨拶運動の話題を出してみてください。きっと子供から素敵なエピソードが聴けるかもしれません。
玉城
0 件のコメント:
コメントを投稿