2/22(月)挨拶運動17日目
今朝の挨拶運動の先導
《男子》糸洲吉健くん
《女子》喜屋武水樹さん
テストも終了し、今日から挨拶運動再開です。
昨日、段位審査が行われ、首里中から大野泰輔くんと漢那有生さんが初段に挑戦し、見事合格されました。今朝、2人に『おめでとう』と言ったら照れ臭そうに、笑っていました。
級や段、資格は、その技や実技を見なくてもその人の力量が、ある程度わかる『見える実力』だと思います。
試合で勝ったり、仕事で発揮する力や技は、その時にしか見えない『見えない実力』になると思います。
『見える実力(級・段・資格』があると本人の自信にも繋がります。どんどん『見える実力』へのチャレンジを行って頂きたいですし、親である私達もチャレンジできる環境を作ってやらねば・・・と思いました。
玉城
0 件のコメント:
コメントを投稿