2010年2月4日木曜日

挨拶運動9日目

おはようございます。

挨拶運動9日目。本日の先導は
《男子》漢那 宗鷹くん
《女子》喜屋武 清風さん
今日もあいにくの天気で、子供達は軒下で挨拶運動をしておりました。

雨のせいか、辺りは薄暗く、挨拶運動の為に朝早く歩いて登校する2人の女子が気になり
私『朝来る時暗くない?』
二人『暗いです』
私『二人で待ち合わせして一緒に来るの?』
Aちゃん『はい�』
Bちゃん『いいえ』
私『???誰の言ってる事が正しいの?』

Aちゃんが言うには歩いてる途中から合流したから『一緒に来た』と言い、Bちゃんは『たまたま会っただけで、Aはサッサと前を歩いてたから』と待ち合わせをしていない事と歩調を合わせていないから一緒ではない、と回答が別れしました。
事実は一つ、考え方や受け取り方は幾通りもあるんだな・・・と今日も勉強になりました(笑)

《玉城》

0 件のコメント:

コメントを投稿