2010年2月7日日曜日

座禅体験

本日、午後6時半から『首里観音堂』にて、コーチと部員、父母で『座禅』を体験しました。

私も含め、『座禅』は初体験。 方法は、両足の甲をそれぞれ反対側のももの上に置き(片方でも可)
『結跏趺坐(けっかふざ)』という仏の座法で、心静かに姿勢をとり、無念無想の境地に入って心身を整える修行の一つだそうです。

部員も自ら進んで、住職に『葛』を入れてもらい、大変貴重な体験をすることができました。


今回、都合により参加出来なかった方も、ぜひ次回参加されて下さいね。

本当にお勧めです。

《玉城》

0 件のコメント:

コメントを投稿