私も含め、『座禅』は初体験。 方法は、両足の甲をそれぞれ反対側のももの上に置き(片方でも可)『結跏趺坐(けっかふざ)』という仏の座法で、心静かに姿勢をとり、無念無想の境地に入って心身を整える修行の一つだそうです。
部員も自ら進んで、住職に『葛』を入れてもらい、大変貴重な体験をすることができました。
今回、都合により参加出来なかった方も、ぜひ次回参加されて下さいね。
本当にお勧めです。
《玉城》
0 件のコメント:
コメントを投稿